FX NOTE

相場歴2024年~

20240416相場分析

ゴールド4時間足

紫色の帯のゾーンで反発。しかも長い下髭を4時間足レベルで形成されたんで、上目線の可能性の方が高いか?この範囲は1時間足でみるとダブルボトムにも見える。

戦争の影響で不安定ではあるので下位足も確認しながらトレードしたい。

ロングの場合上の水平線が利確やエントリーの鍵になる。

このまま下落した場合は下落のトレンドラインが引けるので下目線。

ただ一旦、上目線で良いかと。

RCIは上目線。

1時間足RCIはちょっと方向感なし。

 

 

ドル円1時間足

ドル円は予想通り下髭を巻き込み、75SMAでサポートされ上昇へ。

ただエントリーできなかった(泣)

小売売上高でさらに上昇し、為替介入以外に下落の要素なしか?

ただ、今は1時間レベルで三角持ち合いorフラッグのような形なのでブレイクすれば上目線だろう。

なのでロング目線で。

1時間、4時間足RCIは上目線

 

 

ポンド円4時間足

ポンド円は分析が外れて、重要ラインをブレイクしたのに戻ってきた。

日足で見れば下髭になっていると思うので騙しだった。

となると4時間足レベルでは上目線なんだけど、上り幅下げ幅が広く、雲は頻繁にねじれているため、上昇気味のレンジか。

日足では普通に上目線。

なので機能している水平線付近でのトレードが賢いか。

RCI方向感不明

日足RCIは上目線

 

 

当たるかな、、、、